皆さまこんにちは。中小企業診断士の姫田です。

東京の事業計画策定支援に従事する中小企業診断士と合同で、インバウンドに活用できる補助金のセミナーを開催します。ここ数年、インバウンドは中小企業支援においても注目のキーワードになっています。経済産業省系の各種補助金でも、インバウンドに関連した採択が増えているようです。

本セミナーでは、インバウンド市場の最新動向、実際にインバウンドに取り組む事業者様の声、実際にインバウンド関連で採択された申請書のご紹介など、中小企業診断士が主催するセミナーならでは内容となっています。

訪日外国人の誘致を狙う会社経営者様(民泊施設、宿泊施設、飲食店、小売店等の経営者様)、インバウンド支援で相談を受けている支援機関やコンサルタントの方、など幅広くご参加いただけます。この機会にぜひご参加ください。

申し込みは下記こくちーずPRO(セミナー告知サイト)からお願いいたします。2017年12月31日までの申し込みは1,000円引きでご案内させていただきます。

補助金獲得の秘訣セミナー インバウンド編のお申し込みはこちら!

【セミナーの概要】

「そうだ!補助金をとろう!」
海外からお客様を迎えるには、しっかり準備が必要です。それにしても先立つ物は資金。補助金があればお金の問題は解決に向かって大きく前進します。しかし補助金は種類も多く、闇雲に探してもインバウンドビジネスに使えるかどうかわかりにくいものです。どの補助金がどのような準備に合致するのか、インバウンドビジネスの支援を専門にする中小企業診断士が、業界の実情を踏まえて、ベストな補助金とその獲得の仕方を教えます。補助金を上手に使って、インバウンドの波に乗りましょう!

セミナーの内容

  1. 最新事情がわかる!
    <生の声を紹介>インバウンドの最新事情を、実際にインバウンド集客に取り組んでいる経営者の生の声を紹介します。最近の現場の生の声から、訪日外国人のトレンドがわかります。
    <データで見る傾向と対策>訪日外国人の動向を示す統計データや調査報告を材料にインバウント対応の要点を解説します
  2. 採択されるポイントがわかる!
    小規模事業継続化補助金を例として、実際に採択された申請書を見ながらポイント解説を行います。「こういうことを書いたから受かったのか!」と発見があるはず。
  3. インバウンドで使える補助金がわかる!
    あなたの知らない補助金・助成金が見つかります。「インバウンドで使える補助金・助成金ってこんなにあるのか!」

参加するメリット

  1. 経営者の方:資金的な制限のために我慢していたことが実施できる目処が立ちます。
    訪日外国人の動向からあらたなビジネスチャンスを見つけることができます。
    継続的にサポートを得られる専門家と知り合うことができます。
    同業者との交流から事業のヒントが得られます。
  2. 診断士の方:新人でも書き方がわかるようになります。すぐに使えるネタを持って帰れます。
    補助金をご検討のお客様をお連れください。案件を前進させるきっかけが作れます。

開催日時

2018年2月27日19時〜21時(受付18:40)

開催場所

池袋産業プラザ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-15

電話番号 03-5992-7011

http://www.city.toshima.lg.jp/121/machizukuri/sangyo/003513/027291.html

参加費

3,000円

(早期割引特典!12月31日までの申し込みは2,000円)